ニュース一覧

MR-130Rf 納車しました(o^―^o)ニコ

お疲れ様です。

本日、13tonラフターを納車しました。

4台目の13tonラフターです。今回は新車です。

 

バンバン福岡の街を走り回って頂きます。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

今回納車の1303と担当のオペさん。

右手に持っているのは、先ほどクレーンを清めるための『お神酒』です。

決して飲んだわけではありません笑

目隠ししたら怖そうになりましたが、しっかり者でやさしいNiceなオペさんです。

 

2021年07月15日

SR-250R増車!!

みなさま、お疲れ様です。

コロナ禍で福岡県は、緊急事態宣言の真っ只中です。

はやく終息してほしいですね。

 

本日、SR-250Rを増車しました。

8台目の25tonラフターとなります。

中古ですが、一応Eジブ。。。(2段目は従来のジブと同様です)

 

よろしくお願いします。

 

 

2021年06月09日

期待の大型新人オペレーター

まだまだ、世の中コロナに振り回されておりますが。。。

ひさしぶりの更新です。

 

今日から大型新人オペレーターが入社しました。

大型といっても背がデカいのですが 笑

2月に二十歳になったばかりのイケメン君です。

県外からやってきた社会人一年生!!

 

 

安全面はもちろん、技術をしっかり習得させて、

職場の仲間も、お客様からも大きな信頼をよせられる

スケールのおおきなオペレーターと育っていただきましょう!!

 

 

 

2021年04月01日

35年間お疲れさまでした(^▽^)/

8月末で、社員が一人退職しました。

 

安倍総理は持病が悪化し、任期満了前に無念の辞任となりましたが、

弊社のTさんは、35年勤めあげ、めでたく定年退職です(o^―^o)ニコ

 

コロナ禍で、残念ながら全社員での送別会も開催することはできませんでした。

Tさんは、昭和62年に入社し、35年間一生懸命働き、弊社の礎を築いてくれました。

 

本当に感謝!感謝です!

 

特に、先代が亡くなった時は、文句も言わず黙々と働き、

ほかの社員のよき手本になってくれました。

 

 

退職後も元気でいてください。いつでも遊びに来てください。

長い間おつかれさまでした。そして、本当にありがとうございました。

2020年09月01日

MR-130Rf 導入!

新型13tonラフターを導入しました。

 

 

 

 

 

あいにくの雨の中でしたが、無事納入していただきました。

これからガンガン活躍していただきましょう。

みなさま、よろしくお願い致します。

 

それにしても。。。新型コロナウイルス。。。

学校等も臨時休校となるし。。。

おおきなイベントからちいさな宴会まで、中止や延期。。。

世の中混乱していますが、こんな時こそ落ち着いて、

みんなで助け合って、なんとか乗り切りましょう!

2020年03月10日

第12回福岡クレーン協同組合技能大会 『優勝』

令和元年11月3日(日・祝日)に第12回福岡クレーン協同組合主催の安全技能大会が開催されました。

弊社からは、前回チャンピオンのI君と新人S君が出場しました。

 

今年は鹿児島から6名、大分から1名の猛者が出場、また、令和になって初めての大会ということもあり、

福岡の31名の選手たちも気合が入ってました。

 

弊社の期待の大型新人S君(二十歳)は、残念ながら(予想通り)1回戦負け(涙)。。。

来年リベンジしろよ~~~

65歳まであと44回出場できるからなぁ(笑)

 

一方、昨年チャンピオンのI君は順当?に勝ち進み、

準決勝では、今年の最速王の称号を得た鹿児島の強者を倒し、決勝進出。

 

決勝でもF重機の強者を倒し、なんと2連覇達成⤴⤴⤴

 

I君、よく頑張りました。来年3連覇よろしく~~~

 

2019年11月05日

SL-600Ⅱが引退。。。

SL-600Ⅱ、車番:600が本日をもって引退しました。

建築物の高層化にともない導入し、長い間、大活躍でした。

 

おつかれさまでしたm(..)m

 

ばいば~い。。。

2019年07月31日

表彰されました

『株式会社福田組 九州支店』様の安全大会にて、当社が安全表彰をされました。

当社の安全意識及び日々の安全への取り組みが評価され、うれしいです。

福田組 九州支店様及び福寿会様、ありがとうごいます。

今後も、全社員、安全第一で作業を行いますので、よろしくお願いいたします。

2019年05月22日

第11回福岡クレーン協同組合技能大会 『優勝』

平成30年10月28日(日)に福岡クレーン協同組合主催の第11回技能競技会があり

弊社から3名出場しました。

 

この大会は、今年で11回目を迎えた大会で、福岡クレーン協同組合が主催しており、

カラーコーンつけた風船7つを、早く割ることができたほうの勝ちというシンプルな競技です。

13tonラフターの子フックに画鋲を仕込んであり、その画鋲で風船を割るのですが、

ピンポイントで風船に当たらないとなかなか割れません。。。

 

そんな競技に今年は、福岡地区のオペレーター、それから熊本、鹿児島からも参戦し、

総勢41名のひよっ子から熟練までの強者が挑みました。

 

年々、タイムが早くなり今年の最速は、なんと1分27秒。。。

一つの風船を割るのに12.4秒。。。はやっ。。。

 

うちの3人の若いオペレーターじゃ、惨敗かなぁと思ってましたが。。。なんと。。。

25歳のI君優勝しました(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも決勝で最速王をやぶって(((o(*゚▽゚*)o)))井

 

この大会の優勝者には、もちろん優勝カップや副賞もありますが、もっといい特権があります。

それは、福岡クレーン協同組合のクレーンから、道を譲ってもらえるという特権です。

 

福岡クレーン協同組合のみなさんへ

うちの車番2507の25tonラフターは、チャンピオンのクレーンですので、道を譲ってくださいね。

いばって通りますので(笑)

2018年10月29日

3だいめ!!

あいにくの雨でしたが。。。

SR-250Rf(25tonラフター)を導入しました。

これで、3台目となります。

 

 

 

 

よろしくお願いしますm(..)m

2018年07月05日

SR-250sp-Vが引退しました。

平成30年7月5日をもって

車番237のSR-250sp-V(25tonラフター)が引退しました。

 

 

 

  おつかれさまでした。。。

2018年07月05日

MR100(10tonラフター)引退

平成29年3月31日で

10tonラフターの車番366が引退しました。

 

 

おつかれさまでした。。。

2017年04月01日