第11回福岡クレーン協同組合技能大会 『優勝』

平成30年10月28日(日)に福岡クレーン協同組合主催の第11回技能競技会があり

弊社から3名出場しました。

 

この大会は、今年で11回目を迎えた大会で、福岡クレーン協同組合が主催しており、

カラーコーンつけた風船7つを、早く割ることができたほうの勝ちというシンプルな競技です。

13tonラフターの子フックに画鋲を仕込んであり、その画鋲で風船を割るのですが、

ピンポイントで風船に当たらないとなかなか割れません。。。

 

そんな競技に今年は、福岡地区のオペレーター、それから熊本、鹿児島からも参戦し、

総勢41名のひよっ子から熟練までの強者が挑みました。

 

年々、タイムが早くなり今年の最速は、なんと1分27秒。。。

一つの風船を割るのに12.4秒。。。はやっ。。。

 

うちの3人の若いオペレーターじゃ、惨敗かなぁと思ってましたが。。。なんと。。。

25歳のI君優勝しました(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも決勝で最速王をやぶって(((o(*゚▽゚*)o)))井

 

この大会の優勝者には、もちろん優勝カップや副賞もありますが、もっといい特権があります。

それは、福岡クレーン協同組合のクレーンから、道を譲ってもらえるという特権です。

 

福岡クレーン協同組合のみなさんへ

うちの車番2507の25tonラフターは、チャンピオンのクレーンですので、道を譲ってくださいね。

いばって通りますので(笑)

2018年10月29日